すっかり秋の気配

今日は朝から曇り空でとても涼しいです。日中もそれほど気温は上がらないようです。
夏が終わりに近づき秋の気配を感じるようになり、ススキの穂もだいぶ出てきたので、ほんの少し出ていた青空をバックに撮ってみました。
昨日の夕方は、激しい雨と雷だったようで、今朝から、旭日丘地区の国道では、山の方から流れてきた砂の除去作業を行っています。また山中湖村のライブカメラ「絶景くん」は、近くに落雷があったようで現在休止中です。
午前11時の気温:17度
天候:曇り


「すっかり秋の気配」への3件のフィードバック

  1. こんにちわ!そちらも昨夜は雷雨でしたか?ライブカメラ早く直ります様に〜
    こちらもひどかったです!ニコもブルブル震えて可哀想だったよ〜
    その代わり今朝から秋のように涼しくて嬉しいです!今24℃ですよ!
    来週お天気の良い日行く予定です・・・

  2. 今日は寒いですね。ストーブが欲しいくらいです。湖畔には沢山の方がいましたが、短パンにTシャツ姿で寒そうでした。
    今も長袖長ズボン靴下はいていまーす。昼夜とも都心部と10度は差があることを頭に入れておいて下さい。

  3. ほんとに寒い1日でした。
    昨日までは半袖短パンだったσ(^_^;おいらも、きょうは山中湖大好きさんと同じ格好でした。
    ライブカメラは重症のようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください