久しぶりの青空

先週末から雨や曇りの日が続いていましたが、今日は久しぶりに青空が見え、時折日も差しています。太陽が出るとまだ暑く夏を感じますが、風は今日も涼しいです。この状態が続けば、今日は久しぶりに夏日となるかもしれません。
青空が見えていますが、山中湖からの富士山は見えず、写真のように雲に遮られています。この時間も静岡県からは富士山が見えますが、早朝はもっときれいに見えたようです。
午前11時の気温:24度
天候:晴れ


「久しぶりの青空」への2件のフィードバック

  1. 山中湖人さん、
    今、ヤフーのニュースで下記がありました・・・
    今週末は雨はなさそうですね。
    甲府地方気象台は27日、富士山山頂で8月9日に観測された冠雪が今年の初冠雪となると発表した。
    8月9日の初冠雪は大正3(1914)年に観測された8月12日を上回る最も早い冠雪で、94年振りの“記録更新”となった。同気象台によると、平年より53日早く、昨年に比べても58日早いという。

  2. 見てきました。
    9日以降に暑い日があまりなかったからですね。
    昨年は8/16の山中湖最高気温が32.2度だったので、今年も9日以降に最高気温が記録されるかと様子見だったようですね。
    昨年は6回あった真夏日も今年は7月に1回あったきりです。
    最高気温だけを見ると今年の方が涼しかったのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください