山中湖畔の桜

毎年5月に入ってから咲くママの森湖畔の桜も、今年は早く咲き、ちょうど満開となりました。そろそろ桜のネタも終わりですが、まだ八重桜はこれからなので、また富士山バックに撮れるようだったら紹介します。
花の都公園のチューリップは地元の新聞にも紹介されましたが、ちょうど見頃を迎えており、今朝も多くのカメラマンが訪れていました。
今日は朝からいい天気ですが、気温は上がらず朝は氷点下で霜もおりました。
午前9時の気温:10度
天候:晴れ


「山中湖畔の桜」への2件のフィードバック

  1. おはようございます!今朝もクッキリ富士山ご機嫌ですね~
    昨日は杓子山まで行ってきました。
    行きの車中ではクッキリ富士山の迎えでルンルンで役場に
    車を置いて登山して・・アレ?雲が出たね~雨降るかな?
    心配しながら頂上に・・・まあ~弁当時12時半
    富士山は雲に隠れて・・アララ・・
    又下山時は突然の雷で雨も降り出して・・転ぶように下山しました。でもエンレイソウなど珍しい花や可愛いスミレ黄色まで見つけて歓声を上げました。
    30日・・山中湖に行きますよ~

  2. 富士山は今朝もご機嫌でしたが、もっとも機嫌のいい時間帯にわたしはふとんの中でした。
    昨日は急に天気が変わり、雨が降ったりヒョウが降ったりして驚きました。
    無事に下山できたようでよかったですね。
    30日も昨日今日のような富士山が見られるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください