こぶしの花

忍野や山中湖の桜はまだ咲いていませんが、こぶしの花が写真のように見頃となりました。こぶしの花が咲くと次は桜なんですが・・・もうちょっとかな。
土曜日の最高気温は23.6度、日曜日の最高気温は15.5度と、春~初夏の陽気でしたが、今日はどんよりと曇っていて朝からあまり気温が上がってきません。このまま今日はまた10度を超えないと思います。天気は下り坂で今夜から明朝にかけては雨の予報となっています。
午前9時の気温:7度
天候:曇り

桜の開花定点観測 Vol.05
 
昨日よりピンク色が多くなってきたけど、今日は気温が低いので停滞かも?
右側のこぶしの木はまだ咲き始めなので、桜とこぶしの花が同時に見られそうです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください