ちょっとだけ咲き始めた桜

毎日チェックしている桜の木とは別の木で、ほんの少しですが咲き始めました。昨年はこの木で咲いてから2日後に他の木でも咲き出したので今年も同じような状況だと思います。見頃となるのはゴールデンウィークに入ってからでしょうか。
今朝の最低気温は0度ぐらいで昨日より高めでしたが、今日は日差しがないので日中もそれほど気温は上がらず10度ぐらいだと思います。
午前10時の気温:8度
天候:曇り

桜の開花定点観測 Vol.08
 
もっと早く咲くかと思いましたが、つぼみが膨らんでからなかなか先に進まないような感じです。
週末には咲き始めるかな〜?


「ちょっとだけ咲き始めた桜」への2件のフィードバック

  1. おはようございます!しばらくです・・
    こちらやライブカメラは見させてもらってますよ〜
    地震以来あまり出かけてません〜
    いよいよ桜もつぼみが膨らんできましたね〜
    GWが見ごろですね?楽しみにしてます〜

  2. だいぶ暖かくなってきて路面凍結の心配もなくなりました。
    是非お出かけください。
    忍野のお宮橋の桜もちらほらと咲き始めました。
    人が少ない連休直前が狙い頃でしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください