桜が見頃になりました

天気予報の時間より雨の止むのが早く、きれいな富士山が見えていましたが、忍野のお宮橋付近は思っていたより混雑していなくて、見頃となった桜と富士山を望むことができました。満開までにはあとちょっとといった感じです。
昨日は暗くなる頃から雨が降り始め、風も強く嵐のような天気でしたが、明け方には雨も止み台風一過のような青空が広がっています。今朝の最低気温は12度ぐらいでその後も気温は上昇していてもうすぐ20度を超えそうです。
午前10時の気温:19度
天候:晴れ

桜の開花定点観測 Vol.14
 
忍野のお宮橋付近や桜の開花定点観測をしている場所では、花が咲きそろってきて満開までもう少しとなりました。
今日は暑くなりそうなので一気に満開となりそうです。
ただ、他の場所ではまだつぼみの所も多いので、連休中は桜が見られると思います。
29日から桜開花情報はしばらくお休みかも?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください