こぶしの花

こぶしのつぼみが大きくなってきたと思っていましたが、今日やっと花が咲き始めました。去年より4日ぐらい遅い開花で、昨年の4月18日にはもうたくさんの花が咲いていましたので、桜が咲くのも少し遅くなるかもしれません。
昨日は予報より早く午後から雨が降り出し夕方には止み曇り空となりました。今日は朝から晴れていますがだんだんと雲が増えてきたので、今日もまた午後からは曇り~雨になるのでしょうか。
昨日の最高気温は13.7度と思っていたほど上がらず、今日も同じような天気なので最高気温も同じぐらいと思います。
午前10時の気温:12度
天候:晴れ
桜の開花定点観測 Vol.04
 
少しずつですが日々成長しているようで若干ピンク色が増え大きくなりました。
こんな感じになってから咲くまでに時間がかかります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください