少し雪が降りました

昨夜は晴れの天気予報でしたが、少し雪が降り、朝までは道路にも雪が残っていて滑りやすい状況でした。幹線道路には融雪剤がまかれていたので、今日の午前中にはほとんど溶けてしまうと思います。
写真はパノラマ台を少し登ったところで、雪の残った道路からピンク色の富士山が見られました。
昨日は寒い1日で最高気温が氷点下0.4度と今シーズン初の真冬日となりました。今朝は-9.9度まで下がり、前夜降った雪がまだ残っていますが、昨日とは違いよく晴れていて日差しがあるので、日なたの雪は溶けてしまうと思います。
昨日もお伝えしましたが、花の都公園で開催されている山中湖アートイルミネーション「FANTASEUM」では、クリスマスイベントとしてクラッシックやジャズコンサートが開催されており、夜8時からは冬花火も打ち上げられます(約3分ほど)。
午前10時の気温:-1度
天候:晴れ
道路状況:幹線道路でも残雪箇所あり、要滑り止め


 日当たりのいい長池湖畔でも朝は雪が残っていて真っ白でした。う~ん、冬らしい景色だ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください