ちょっと雪

昨夜、ちょっとだけ雪が降ったので、湖に張っている氷が白くなっていました。
早くから結氷していた平野ワンドは、人が乗れるぐらいの厚さになっている箇所もありますが、まだ氷上への立ち入り禁止なので上らないようにしてください。
早朝は幹線道路でも雪で白くなっていて、滑りやすいところがありましたが、日中にはだいぶ溶けると思われます。
午前10時の気温:0度
天候:晴れ
道路状況:日陰や交通量の少ないところは凍結


「ちょっと雪」への4件のフィードバック

  1. 山中湖が凍結し、その上を自動車が走っていたとは全く知りませんでした。
    氷結からワカサギ釣りも、想像さえしていなかったのに今年は信じられそうです。
    しかし、寒すぎは大嫌いですので何とか麓だけ暖かく・・・

  2. その頃は4月の中旬までワカサギ釣りが楽しめました。氷の厚さも1m以上あったと思います。
    今年の寒さはその頃を思い出させるような感じです。
    これでまとまった雪でも降ればさらに結氷は進むと思われます。
    そういえば元旦の雪マークが消えていました(^^)。
    元旦はNTVで紅富士の湯から生中継をするようですので、TVで紅富士の湯を見て懐かしがってください(^^;

  3. 紅富士の湯ですか・・・行きたいですね。
    そして、早朝の紅富士を中継ですか・・・裸を映されると困ります(誰も見たくないですね)
    ただいま、明日の初詣をどこに行こうか思案中です。
    長年行っていた【湯島天神】・浅間神社両方にしようか、暖かければ間違いなく富士山の麓に行くのですが・・・。
    明日の天候しだいです。

  4. 今日は暖かいんですが、明日はどうでしょう?
    天気予報に雪マークがまた復活しているし・・・
    私は、山中浅間神社に行きます(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください