平野湖畔から逆さ富士

ここのところ桜ネタばかりなので、山中湖交流プラザきららの前から7時頃に見た富士山です。雲一つない快晴のしたにそびえる富士山とちょっとゆがんでいるけど逆さ富士も見られました。実はこの側に桜の木があるので見に行ったのですが、昨日の桜と同じように花が少なくいまいちでした。
今朝の最低気温は0.7度でしたが、その後気温はぐんぐん上昇して春爛漫といった感じになってきました。ただこの天気も今日までで明日は曇りの予報となっています。
午前11時の気温:18度
天候:晴れ
満開の桜ともうちょっとで満開の富士桜
 
左はいつもの忍野新名庄川にかかるお宮橋から満開の桜と富士山です。一昨日もNHKの撮影隊が来ていましたが、今日もハイビジョンカメラで富士さんと桜を撮っていました。まさに今が満開なのでここの桜も今日で見納めかな?
右は花の都公園内を流れる桂川沿いの富士桜です。満開の木も増えてきましたが、全体的には五分咲きぐらいです。ただ富士山をバックに撮れるのは、今後の天気によっては今日が最後となる可能性もあります。


「平野湖畔から逆さ富士」への2件のフィードバック

  1. 今週末までもってくれないかな?
    週末に行こうと思っています。
    今年は早いですね。

  2. 忍野はもう散り始めているので、今週末はもう葉桜になっていると思います。
    今年は昨年より半月以上早いです。
    花の都公園は今週末ぐらいならまだ咲いているかもしれません。
    園内にしだれ八重桜が少しありますが、そちらは咲き始めです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください