赤富士

昨日が雨で、今日は朝から晴れの予報だったので、赤富士を期待していましたが、東の空にまだ雲が残っていたようで、思っていたほど赤くは染まりませんでした。それでも写真のように富士山はくっきりと見えて久しぶりに美しい富士山でした。
最高気温は、土曜日が25.5度で日曜日が22.4度と非常に涼しい週末でした。今日も朝の最低気温は12.7度と非常に涼しく(寒く)、曇り空になってしまったのであまり気温も上がっていません。このままあまり気温は上がらず、昨日に続き夏日にはならないと思います。
今日は、夏の富士山の山じまいのお祭り「吉田の火祭り」が富士吉田で行われます。夕方から夜にかけて松明を灯す本町通を中心として通行止めとなりますのでご注意ください。
午前11時の気温:21度
天候:曇り


 富士山が時間になってもなかなか染まらないと、振り返ってみると真っ赤な朝焼けとなっていました。これはこれできれいだったんですけど、この雲が赤富士を妨げていたんでしょうね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください