今日は雨降り

昨日の朝の寒さでは、雪が降るんじゃぁないかと心配しましたが、結局雪は降らずときどきみぞれのほとんど雨となりました。三国峠の頂上まで行ってみましたが、写真のように雪の降った形跡はなく、ここでも雨だったようです。
昨日は最高気温が6.0度まで上がり、その後も気温はあまり下がらず、今までずっとプラス気温となっています。ただ夜には天気が回復してくるようで、その後は気温もぐんぐんと下がり、明朝の予想気温は-11度となっています。
冷えてくるとまた解けた水が凍り、路面凍結する可能性もあるので注意が必要です。
午前10時の気温:3度
天候:小雨
道路状況:幹線道路に凍結はありません


「今日は雨降り」への2件のフィードバック

  1. いつもここで山中湖の天気が分かって助かります。
    明日山中湖に行こうと思っています。雪が溶けていればいいのですが・・。

  2. 今日は最高気温が-1.2度と今シーズン初の真冬日となりましたので、雪もあまり解けていません。
    夕方は国道138号線が滑りやすい状況だったので、大渋滞していました。
    その後、融雪剤を撒いていたので少しはよくなりましたが、明日はまだ路面凍結しているヶ所が多々あると思います。
    運転には注意してください。
    今日は道路状況は更新しましたが、ブログは更新できませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください