曇り空の下富士山

曇り空の下富士山今日は朝から曇り空ですが9時過ぎぐらいまでは写真のように富士山が見えていました。この場所は山中湖交流プラザきらら前で桜の木が1本あり、山中湖では数少ない桜と湖越しの富士山が見える場所です。開花はまだまだ先のようです。

今朝も寒い朝ですが、昨日よりは気温が高く最低気温は-0.1度で、すでに3度まで上がってきました。昨日の最高気温は4.1度だったのでその気温は超えると思います。
気になる週末の天気ですが、明日の午前中までは雨、その後は曇り、日曜日は晴れ間もある予報となっています。気温は今日よりは上がるようですが、低めの予報となっています。

午前9時の気温:3度
天候:曇り
道路状況:路面凍結はありません
桜の開花定点観測Vol.05
桜の開花定点観測Vol.05
雪の降る前と比べると若干つぼみが大きくなったように感じます。今週初めの天候では、今週中に開花するかと思っていましたが、雪が降ったりして気温が低めなので小康状態となっています。
なお、最初にお伝えしたとおりこの場所では桜のつぼみが少ないので、咲き始めてもポツポツ程度なので見応えはないと思います。


「曇り空の下富士山」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください