八重しだれ桜と白い虹

花の都公園の八重しだれ桜前回の投稿で八重しだれ桜が咲き始めたとお伝えし、土日もいい天気で暖かだったので、写真のように一気に満開となりました。また下の方に写っているチューリップも満開となっています。今年は昨年より開花が早いので今咲いている花々は、ゴールデンウィーク後半には散ってしまっていると思います。

また今朝は平野付近が朝靄で覆われていたので、白い虹を狙い富士山を入れて撮ろうと思いましたが、なかなか難しく富士山はうっすらと見える程度の写真となってしまいました。

白い虹今朝の最低気温は2.1度と冷え込みましたが日が出てからは、ぐんぐんと気温が上昇しておりすでに20度以上なっているので、今日の寒暖の差は20度を超えそうです。

午前11時の気温:21度
天候:晴れ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください