カスミソウ畑

花の都公園のカスミソウ花の都公園のカスミソウが見頃となって、写真のように小さく真っ白な花が畑一面に咲いています。早朝は曇っていて富士山も見えませんでしたが、7時頃には写真のように山頂がちょっとだけ見られました。

金曜日の時点では土日は梅雨空の予報でしたが、土曜日の夕方にはすばらしい夕焼けが見られ、日曜日は朝からすっきりと晴れて写真のようにきれいな富士山も見られました。日曜日は気温も26.8度まで上がり、初夏の陽気となりました。

6月28日朝の富士山今日は最低気温が13.1度でさっきまで晴れていましたが、だんだんと雲が増えてきたので予報通り午後からは曇りとなりそうです。

7月1日は富士山の山開き(山梨県側で静岡県側は7月10日)ですが、今年は昨年に比べずいぶんと雪が少ないので、登山道に雪はないようです。

午前11時の気温:20度
天候:曇り


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください