霧の中の富士山と白い虹(白虹)

霧の中の富士山今朝の山中湖は霧で覆われていましたが、8時過ぎぐらいからだんだんと晴れてきて、たくさんの雪が積もった富士山が見え、霧が晴れる前には白い虹も見られました。この時期の白い虹は、富士山から離れて見えるので、一緒に撮るためには魚眼レンズか、パノラマ撮影可能なアプリでの撮影となります。

昨日は最高気温が5.1度と寒い1日で、天気も悪く、降り出しは雪だったものののすぐに雨に変わり、今日の明け方まで雨でした。今日の気温は高めで最低気温は1.4度で、10時には8度まで上がってきたので、日中は10度を超える温かな日となりそうです。
花の都公園で見えた白い虹(白虹)
午前10時の気温:8度
天候:晴れ
道路状況:山中湖周辺に路面凍結はありません


「霧の中の富士山と白い虹(白虹)」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください