白鳥たち

白鳥たち今朝はエサやりの時間が遅れているようで、いつものエサやり場にたくさん集まっている白鳥たちが、ちょっと離れたところにいたこちらに寄ってきましたが、あいにくエサは持っていなかったのであげられませんでした。この時期にはコハクチョウが飛来してくることもあるんですが、2012年の1月に飛来してきた後は、見かけていませんので今年も来ないかな。

昨日は最高気温が12.3度と暖かな日で、夜になっても気温は高めで終日氷点下にはなりませんでした。今朝も最低気温は3.8度と高めですが、日中は昨日ほど暖かくはならないようです。また、今夜からは冷え込み、明朝の予想気温は-6度となっており、いつもの冬らしい気温となりそうです。

午前10時の気温:8度
天候:曇り


「白鳥たち」への3件のフィードバック

  1. 管理人様こんにちは、はじめまして。元旦に山中湖に宿泊予定の者です。
    一つお伺いしたいのですが、写真は山中湖のどのあたりの場所ですか?白鳥は、今の時期では基本的にどこでも、どの時間帯でも見られますか?是非滞在中に出会えたら、と思うので情報を頂けますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください