花の都公園チューリップ

花の都公園のチューリップ花の都公園のチューリップがポツポツと咲き始めました。例年よりかなり早いかと思いましたが、昨年とほぼ同じぐらいの開花状況で、今週末にはかなり咲きそろってくると思います。

昨日は暖かな日で最高気温は23.8度で、もうちょっとで夏日になるところでした。今朝の最低気温は5.5度と昨日と同じでしたが、10時の気温は昨日より5度ほど低くなっています。

午前10時の気温:13度
天候:曇り

2016桜の開花定点観測VOL.102016桜の開花定点観測VOL.10
昨日はまだ3輪ほどのつぼみがありましたが、今朝はそれらも咲いて満開となりました。明日はもう散り始めそうな感じです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください