平野天満宮祭準備中

平野天満宮の神輿恒例の平野天満宮祭が7月14〜16日に行われます。平野天満宮では祭りに向け、外に神輿と幣束を出し飾り付け等の準備をしていました。

今朝は曇っていたせいか、昨日の朝ほど気温は下がらず最低気温は16.7度でしたが、9時ぐらいからだんだんと晴れてきて、気温も上昇しています。結局昨日の気温は予想通り28.8度まで上がっただけで、真夏日とはなりませんでした。それでも暑い感じでしたが・・・
今日は午後からはまた曇ってくる予報なので、あまり気温は上がらないと思います。

午前10時の気温:25度
天候:晴れ

平野天満宮祭のスケジュールはおおよそ以下の通りです。
14日
 19:00〜 式典
 20:00頃 神輿天満宮出発
 23:00頃 神輿御旅所到着
15日
 14:00〜 式典
 15:00頃 神輿御旅所出発
 22:00頃 神輿天満宮到着
 23:00頃 奉納相撲
16日
 8:00〜16:00 悪魔っ祓い(平野地区各戸で神楽舞い)
天候や諸般の事情により、時間変更になる場合もございますのでご了承下さい。
なお、祭り期間中に国道413号線は一時通行止めとなりますので、現場の警官もしくは交通指導員が誘導する迂回路を走行していただきますよう、ご協力お願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください