コスモスがだんだんと

コスモスが咲き始め花の都公園のコスモスは長雨の影響で成長が遅れ、あまり元気がありませんでしたが、日曜日から少し日差しを浴びだんだんと元気になってきたように感じます。今朝は写真のような感じで週初めより花が増えてきて、もうちょっとで満開になりそうです。他にオレンジフレアやサンパチェンスが満開で、ソバの花も咲き始め、秋咲きのひまわりのつぼみも膨らんできたので、来週はたくさん開花していることと思います。

今日は雨が降ったり止んだりしていますが、今朝の最低気温は19.3度と真夏並みの高さでした。湿度も高めでちょっと蒸し暑く感じますので、今日も25度ぐらいまで上がるかもしれません。

午前10時の気温:23度
天候:曇り


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください