ひまわり満開

満開のひまわり畑花の都公園のひまわりは先週から見ごろを迎えており、今がまさに満開といったところです。昨年も今頃はきれいに咲いていましたが、10月26日に初霜が降り枯れてしまいました。今年は雪を被った富士山とひまわりが見えていないので、富士山に雪が降るまで咲いていてもらいたいものです。

今朝の最低気温は6.7度で、8時頃には10度まで上がりましたが、その後はまた気温が下がって寒い日となっています。今日は晴れ予報でしたが、朝から曇っていてこの様子だと1日曇りのような感じです。

午前10時の気温:9度
天候:曇り


「ひまわり満開」への6件のフィードバック

  1. こんにちは(^^)
    今日から山中湖に2泊します(^^)/

    パノラマ台→明神山登山、行って来ました(^^)/
    結構ボリュームありますね(^^;)

    滞在中、今日が一番のダイヤモンド富士の確率が高そうです。
    一応、日の入りは調べて来ましたが、今の時期、何時頃になるのでしょうか?
    花の都か、きらら辺りか、湖畔から拝みたいです(^^)

  2. ありがとうございます!
    きららに向かいます!o(^-^)o

    こちらのサイトは本当に山中湖観光のすべてを網羅なさってますね。
    貴重な情報を惜しげ無く公開して下さり、本当に感謝デス!

    雲が切れると良いなーーー!

    1. 絶景くんから見た感じだと残念な結果だったかな。
      これから雲がなくなって夕焼けになればいいですね。
      明日は晴れてほしいが・・・

  3. こんばんは。
    ダイヤモンド富士、ダメでした!(;^_^A
    でも3時頃からきらら内を散歩して、8月は暑くて犬と歩けなかったデッキを歩いたり日が暮れるまできららを堪能出来ました(^^)/
    途中、てっぺんだけ雲が切れたので大丈夫かと思いましたが、やっぱり富士山の天気はとても難しいのですね。
    ますます山中湖&富士山にハマりそうです。

    夜は紅葉のライトアップも楽しめましたし、こちらのサイトさんを拝見して以来、山中湖に永住したい程、大好きな場所になりました(^^)/

    ありがとうございます!

    1. 秋はなかなか天候が安定せず、ダイヤモンド富士が見える日は少ないです。
      今年の紅葉は遅れているので、きれいな時に見てもらいたかったなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください