すっきりきれいな富士山

斜めに生えてる木と富士山今朝は空気が澄んできれいな富士山が見られました。もう少し紅く染まるかもと思いましたが、ほんのりとピンク色になった程度でした。写真中央部のこの木は湖に向かって斜めに生えていて、枝の曲方が結構好きですが、何年か前の台風で太い枝が折れてしまい、少し迫力がかけるようになってしまいました。

今朝の最低気温は0.2度でかろうじてプラス気温でしたが、この写真を撮っている時は北寄りの風が吹いていて、かなり寒く感じました。ただ、日中は10度を超えて暖かくなるようです。
明日も晴れの予報ですが気温は今日より1〜2度低くなるようで、日曜日は曇りから雨の予報となっています。

午前10時の気温:9度
天候:晴れ
道路状況:山中湖周辺に路面凍結はありません


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください