きらら湖岸の氷

きらら湖岸の氷きらら前の湖岸にある岩にへばりつく氷が、一時期気温上昇のためなくなっていましたが、ここのところの寒さでまた少し復活し、まだ今朝はたくさん残っていました。

今朝の最低気温は-8.6度で昨日の朝より若干低くなりましたが、10時にはプラス気温となっているので、日中は昨日より暖かくなりそうです。

ここのところ、午後になると雲が出てきてきれいなダイヤモンド富士が見えていませんが、今日は今のところよさそうな感じなので、見えるかもしれません。

午前10時の気温:1度
天候:晴れ
道路状況:山中湖周回道路に凍結はありませんが、その他の道路や朝晩は路肩の雪が解けて凍ることもありますのでご注意下さい。


「きらら湖岸の氷」への3件のフィードバック

  1. 週末土日と出掛けましたが、雲が山頂を覆ってダイヤモンド富士はダメでしたね。
    午前中はきれいにあおぞらがひろがってましたが、夕方の日没頃になるとダメでした。
    今シーズンはまだ写せていないので、週末に再チャレンジしようかなと思ってますがどうだろう。
    きれいなのを写したいですね。

    1. そうですね。今日も雲が出てきましたが、今のところはなんとか見えてます。
      今週末はピーカンできれいなダイヤモンド富士が見られるといいですね。

菅野 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください