つららの下から望む富士山

つららの下から望む富士山今朝は昨日より氷が厚くなっていたので氷の上に少し乗って撮影できたので、つららの下に潜り込んで撮ってみました。今までつららの下にはなかなか入れなかったので、やっと念願がかないました。

今朝の最低気温は-12.7度と昨日より少し下がりましたが、今朝も風がなかったので体感的にはそれほど寒くは感じませんでした。昨日は午後から雲が多くなってきて、またダイヤモンド富士は見えませんでしたが、今日は昨日より雲が少なく安定しているので、久しぶりに見られるかもしれません。

昨夜は少し雪が降り、早朝は凍結箇所もありましたが、うっすらと白くなった程度だったので、午後には解けてしまうと思います。

午前10時の気温:1度
天候:晴れ
道路状況:平野地内を中心に路面凍結箇所がありますのでご注意下さい。


「つららの下から望む富士山」への2件のフィードバック

  1. とっても面白い&すごい力作ですね!
    氷の上とは、湖の上ですか?
    洞窟の中から撮影しているようですね!
    きららから撮影なさったのでしょうか?
    つららの形も面白くて丁度真ん中に隙間が開いているのですね(^^)

    1. 岸の氷の上なので、厳密には湖の上ですね。
      なかなかこんな風には撮れず、今朝はもう右側の氷はなくなっていたので、もう今シーズンは無理かもしれません。
      次はいつ撮れることか・・・

山中湖人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください