ふきのとう

ふきのとう今朝は富士山が見えなかったので、日当たりのよい場所にふきのとう探しに行ってきました。山の南斜面にちょうど食べ頃のものがたくさん生えていていました。この場所は採るには大変なところなので、群生しているのだと思います。まだまだ寒い日がありますが、確実に春は近づいているようです。

今朝の最低気温は-0.4度と氷点下となりましたが、ほぼプラス気温で8時過ぎには5度を超えました。ただその後はあまり気温は上がっていないので、昨日(最高気温9.8度)ほど暖かくはならいと思います。

午前10時の状況
気温:5度
天候:曇り
道路状況:湖畔周回道路に凍結はありません。


「ふきのとう」への3件のフィードバック

  1. こんばんは(^^)

    春の味覚は如何でしたか?
    まだ雪が降ったりの山中湖ですが、着実に春は近づいていますね。

    あと1カ月もすれば桜の開花情報をお聞かせ頂けますね(≧∇≦)b

    1. 大切な被写体なので食べていません(^^;

      明日も寒いようですが、春は近づいているようです。
      桜はまだ1ヶ月半ぐらい向こうでしょうね~。

山中湖大好き へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください