逆さ富士と白鳥

逆さ富士と白鳥今朝は風もなく空気が澄んできれいな逆さ富士が見えました。湖岸に白鳥がいたので、羽ばたくかと思いしばらく待っていましたが、この後沖の方に泳いで行ってしまいました。白鳥がいると波立って、逆さ富士は見られないことが多いのですが、今朝はあまり動かなかったので、逆さ富士もきれいに見えました。これはこれで貴重かも。

今朝の最低気温は-9.9度とかなり冷え込みましたが、風がなかったのであまり寒くは感じませんでした。ただ晴れていい天気で日だまりは暖かく感じますが、気温はあまり上昇していません。

午前10時の状況
気温:2度
天候:晴れ
道路状況:山中湖周辺道路に凍結はありません


「逆さ富士と白鳥」への2件のフィードバック

  1. とーっても素敵ですね!
    白鳥もよく見ると黒い逆さ白鳥になってますね。
    水面がキレイ過ぎて白鳥が浮き上がっているようです。
    富士山と山中湖と白鳥は最強のトリオですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください