今朝もピンク色

紅富士今朝も真冬のように空気が澄んで、きれいにピンク色に染まった富士山が見られました。昨日よりすっきりしていたので、もっと紅くなるかと思いましたがこんな感じで終わってしまいました。

今朝の最低気温は-9.7度でほぼ昨日と同じぐらいでしたが、日が出てからは今日の方が暖かで8時過ぎにはプラス気温となりました。日中は昨日の最高気温(5.8度)よりは高くなる予報となっています。

午前10時の状況
気温:4度
天候:晴れ
道路状況:山中湖周辺道路に凍結はありません


「今朝もピンク色」への7件のフィードバック

  1. 今年は山中湖に行って、湖越しからの雄大な富士山を見たいと思っています。スケッチもしたいですね〜
    ピクニックと富士山鑑賞がノンビリ出来る所ってどこかありますか?
    また、風除けの1人テントが出せるようなてころがいいのですが。
    高速バスで山中湖まで行くので
    バス停から、そこまでの移動手段は何が可能か教えていただけたら嬉しいです。
    よろしくお願いします

    お天気情報は
    いつも参考にさせていただいてます。
    前回は霧氷の日に行ってました。
    さすがに、日陰は寒かったです

    1. 雄大な富士山を望むとしたら、大平山がおすすめですね。
      ホテルマウント富士入口バス停からゆっくり歩いて2時間ぐらいだと思います。
      山頂は広くなっているので風よけのテントは張れます。基本的にハイカーしかいないので、のんびりできると思います。
      http://yamanakako.info/leisure_hiking.php?mode=ohira

      眺望は2016年の富士山の中にある1/1、6/12、7/30、12/24等になります。
      http://yamanakako.info/photo_wallpaper.php?y=2016

      単純に湖越しの富士山を見るのなら、長池親水公園でもいいかと思います。前述のバス停から歩いて30分位と思います。
      ただここは富士山が見えていると大勢の人がいるのであまりのんびりできないかも?

      他にも石割山やきららの湖畔でもいいかもしれません。こちらは平野バス停からとなりますが石割山はゆっくりで2時間ぐらい、きららは10分ぐらいです。
      http://yamanakako.info/leisure_hiking.php?mode=ishiwari

      1. 情報、それと、富士の写真の数々❣️
        どれもこれも素晴らしいです
        お忙しいところ、本当にありがと〜ございました。
        大変参考になりました。 拝

  2. こんばんは。明日山中湖へ富士山を拝みにいこうと思ってるのですが、路面の凍結などは大丈夫でしょうか?ノーマルタイヤのみの所有でして‥

      1. ありがとうございます。そうですよね‥平野の浜?へ撮影に行こうと思ったのですがまだ凍結の心配はゼロではないということですね(*_*)

        1. 平野の浜ならちょうど絶景くんの映しているところです。
          凍結可能性ゼロではないですが・・・ライブカメラである程度のことはわかります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください