冬のような景色

冬のような景色昨日は1日中ぐずついたお天気で、村内でも標高の低い湖畔周りは、みぞれや雨になったりて積雪は大したことありませんでしたが、山の方に行くと写真のようにたくさんの雪が積もり、富士山も裾野まで真っ白で冬景色となっていました。

昨日の最高気温は結局午前2時頃に記録した3.6度で、日中は2度ぐらいまでしか上がりませんでした。今朝の最低気温-1.2度で晴れている割にはあまり下がりませんでしたが、風が強くかなり寒く感じました。

午前10時の状況
気温:4度
天候:晴れ
道路状況:山中湖周回道路に凍結はありませんが、標高の高いところでは路面凍結がありますので注意


「冬のような景色」への2件のフィードバック

  1. こんばんは(^^)

    まだ春は遠い山中湖ですね。
    日中は氷点下になる事が少なくなってきているようですので、あともう少しで春の便りが聞こえそうですが、寒暖の差が激しくて体調管理が大変ですね。

    山中湖の春、本当に待ち遠しいです。

    1. そうですね。
      東京は桜が咲き始めたようですが、こちらはあと1ヶ月後ぐらいかと思います。
      冬になったり春になったりですが、確実に春は近づいているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください