大雪でした

名残雪だけど大雪この時期としては異例の大雪で、報道発表で60cmの積雪となりました。かなり湿った雪で気温もそれほど低くないので、除雪した後の道路は濡れていましたが、除雪されていない道路は走行できないほど積もっていました。

今朝の最低気温は-0.3度であまり下がりませんでしたが、ちょうど雪になるような気温だったらしく、山中湖では写真のように大雪でしたが、隣の富士吉田市下吉田では10cmぐらいの積雪だったようです。

午前11時の状況
気温:2度
天候:曇り
道路状況:幹線道路は除雪されていますがまだところどころに残雪あり、その他の道路はまだたくさんの雪が残っています


「大雪でした」への2件のフィードバック

  1. ヒャー!
    春が近づいてると思っていたら、まさかの大雪になりましたね😣
    ずいぶん積もったようなので、生活に支障がなければ良いのですが…。

    1. まさかの大雪でした。
      昨日の夕方に雪かきをしてきれいになったので、今朝は軽くすればいいかと思っていたら、それまで降っていた量と同じぐらいまた降ったので大変でした。
      午後になって晴れてきたので、どんどん解けてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください