パール富士

富士山頂に沈む月昨日は富士山に沈む月として投稿しましたが、今朝は山頂に沈む月(パール富士)が見られました。4時頃までは雲に遮られていましたが、だんだんと晴れてきて写真のように見ることができました。だいたい山中湖では3月〜8月に見られることがあるのですが、このように見られるのは、多くても年に数回なのでなかなか貴重です。

今朝の最低気温は-1.3度と氷点下になり、日が出てからもなかなか気温は上がらず、やっと10度になったところです。これから気温は上がる予報になっていますが、雲が増えてきたのであまり上がらないかもしれません。

午前11時の状況
気温:10度
天候:曇り


「パール富士」への2件のフィードバック

  1. やりましたね!!???
    スーパーショット????

    一月の間にほんの数日だけの満月?ですから、撮影するのは至難の業ですね。
    朝も随分と早かったのですね。
    お疲れ様でした(^^)/

山中湖人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください