笠雲ならず

笠雲崩れ富士山に日が当たる前の4時台は、山頂までよく見えていたので、準備をして出かけてみました。が、ビューポイントに向かう途中にはすでに山頂に雲がかかっていて、慌てて湖畔に降りて、かっこいい笠雲なるかとしばらく見ていましたが、ここからだんだんと形が崩れていってしまいました。

昨日まで4日連続で20度越えの暖かな日が続きましたが、今朝の最低気温は4.0度で、この時期らしい気温となり、日中も20度は超えない予報となっています。

午前10時の状況
気温:16度
天候:晴れ

2017桜の開花定点観測 VOL.032017桜の開花定点観測 VOL.03
連日の20度越えでこの側の木では、ポツポツと咲き始めてきて、ここでも今にも咲きそうなくらいの感じになってきました。
近隣の河口湖や富士吉田は満開となっているようですが、忍野の新名庄川沿いはここよりちょっとだけ早いぐらいの感じです。今日はちょっと気温が低そうなので、開花速度も弱まるかもしれません。


「笠雲ならず」への2件のフィードバック

  1. こんばんは😊
    午前中に到着しました😊

    今日のお天気は最高でしたね!
    星空もとてもキレイです。
    山中湖、最高デス😍

    明日は河口湖へ行ってきます😊

山中湖大好き へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください