白鳥親子・・・白鳥の湖

白鳥親子と偽白鳥白鳥のヒナが3羽誕生し、今朝は親鳥と仲良く泳いでいました。産まれてから1週間近く経過しているようで、元の巣からはかなり遠いところにいてなかなか見つかりませんでした。ぼけているバックの白鳥は親ではなく、白鳥の湖です(^^;

今朝の最低気温は10.3度と昨日より高くなりましたが、今のところの最高気温は18.3度と昨日より低めの気温となっています。
関東甲信地方が今日梅雨入りしたと発表されましたが、今のところ雨は降っていません。夜から明日にかけては雨の予報となっていますがさてどうでしょう。

午後3時の状況
気温:17度
天候:曇り


「白鳥親子・・・白鳥の湖」への2件のフィードバック

  1. こんにちは!
    右指負傷の為、ご無沙汰しておりました😅

    先月の白鳥の親子とは別の子達ですか?
    前回の白鳥の親子は卵の数より雛が少なかったとの事で寂しく思っていましたが、あの親子も元気でしょうか?😄

    1. ご無沙汰でした。
      この3羽は別の子たちです。
      先日のヒナは残念ながら見かけなくなりました(T_T)。
      毎年のことですが成鳥になれるのは少ないです。

山中湖大好き へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください