薄い富士山

曇り空の下にチラッと富士山一昨日と同じように9時前に少しだけ富士山が見えたので、湖畔の水たまりで逆さ富士を狙ってみました。曇り空なのでやっぱりいまいちですが、一昨日の投稿と比べると雪が少なくなったのがわかります。
昨日、富士山の登下山道調査が行われ、山梨側の山開きはまだ雪が残っているものの昨年と同様7月1日に決定しました。なお、静岡側は予定通り7月10日の山開きの予定です。

今朝の最低気温は13.6度で久しぶりに15度以下の気温となりましたが、雲が薄いせいか8時過ぎには20度を超えましたので、日中は少し蒸し暑くなるかもしれません。

午前10時の状況
気温:22度
天候:曇り


「薄い富士山」への3件のフィードバック

  1. はじめまして(^○^)
    今年はまだヒメボタルは出てないでしょうか?
    去年の今ごろはいっぱい飛んでたのですが、飛んでいるなら観光をかねて行きたいなと思いまして。

    1. いっぱい飛ぶような場所かどうかわかりませんが、一昨日の夜11時頃に確認した場所にはいませんでした。
      もう飛んでいてもいい頃だと思いますが・・・場所がよくわかりません。外灯が増えてあまり暗くなくなってしまったように感じます。

      1. ありがとうございます。
        去年は富士急行ツアー?みたいな団体も来ていました。
        入口にコーン置きだしたりしてて、何が始まるのかと驚きましたよ(^_^;)
        湖畔の鹿はいきなり出てくるので安全運転です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください