花の都公園のポピー

満開のポピー花の都公園のポピーは6月2日にも投稿し、そちらはもう散ってしまいましたが、後撒きの畑でかなりの広範囲に満開で、白・ピンク・赤など色とりどりに鮮やかでとてもきれいです。この写真の場所だけではなく他の畑でも咲いていて、他にもカスミソウが見頃となっています。

今朝の最低気温は14.9度と久しぶりに15度を下回りましたが、日差しがあるので気温はぐんぐんと上昇し10時には夏日となりました。もう少し気温は上がりそうですが、雲も増えてきたので、真夏日にはならないでしょう。

午前11時の状況
気温:26度
天候:晴れ


「花の都公園のポピー」への4件のフィードバック

  1. こんにちは ♪
    先日記事に上がったネモフィラには少なからず驚きました。
    まさか花の都公園にもあったとは思わなかったので (^_^;)
    そして今回はポピーですが、画像を見ると3色あるみたいですね。
    これに関連して思い出しましたが、ヒマラヤには青い花をつけるケシがありますよね ? テレビやネットの画像で何度か見ましたが、世界中のマニア垂涎の的なんでしょう、恐らく。

    1. この向こう側は赤だけの畑になっています。手前側の方が色とりどりできれいに思います。
      ブルーポピーは3年ぐらい前には花の都公園でも咲いていました。このポピーよりかなり大きく鮮やかなブルーの花でした。
      気候的には合っているような気がしましたが・・・その後咲いていないと思います。

  2. こんにちは ^ ^
    ブルーポピーが植えられてたとは、またまた驚きです。
    毎年見られないという事は、やはり継続的に苗を手に入れるのが難しいんでしょうかね ・・・
    貴重な情報をありがとうございます (=^・^=)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください