3色雲

3色雲今日の早朝は富士山が見えていましたが、8時頃には雲に遮られて見えなくなってしまったので、昨日の夕方撮った写真です。午後3時頃から山中湖は雲に覆われてきて、雨が降ったところもありましたが、夕方になって晴れてきたところに現れた雲は、不思議と3色になっていました。この後電柱のないところに移動しようと向かいましたが、途中で普通の雲になってしまいました。

昨日はついに真夏日の30.4度を記録し、昼頃はかなり暑く感じましたが、前述のように雲が出てきて15時過ぎには25度以下となり夕方にはずいぶんと過ごしやすい気温となりました。そして今朝の最低気温は14.9度とかなり下がり涼しい朝でしたが、9時にはまた夏日となったので、日中は暑くなるかもしれません。

午前10時の状況
気温:25度
天候:晴れ


「3色雲」への5件のフィードバック

  1. おはようございます。
    すごい色の雲ですね。
    都内は大雨で雹まで降ってきました。

    行進の白鳥達、何度見ても本当に愛らしいですね。
    とても真面目な感じがしますね💖

    8月1日~山中湖に行きます🐶🐶
    白鳥親子の行進が見られるかな~😄😄

    1. 行進の白鳥たちは、山中湖交番前から旭日丘の遊覧船乗り場の間にいることが多いです。見られるといいですね。
      このサイト内のフォトギャラリー、白鳥情報には動画もアップしてあります。慌てて撮っていまいちですが・・・

  2. わぁ~💕💕💕💕💕
    何度見ても本当に可愛らしいですね!
    入水直前は3羽とも足並み揃って、ワン、ツー、ワン、ツー!と言う感じですね😆😆😆
    羽もまだとても小さくてとても愛らしいです。
    もし見掛ける事が出来たら怖がらせないように静かに見守りたいと思います😊😊
    時間帯とかは特に決まってないですか?
    並んでる順番もいつも決まってるのでしょうか?🐥🐥🐥

    白鳥情報を個別にアップなさってるとは知りませんでした💦💦
    今後はこちらも拝見させて頂きますね♪

    1. 時間帯は決まっているのかもしれませんが、どこにいるかはわかりません。
      並んでる順番も決まっているのかもしれませんが、個体の見分けが付かないのでわかりません(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください