ひまわり復旧作業中

ひまわり立て直し8日の投稿でお伝えしたとおり花の都公園のひまわりは台風の影響を受け、写真手前側のような状況になっていた箇所がありましたが、8日から手作業で起こす作業を行っておりますので、次に富士山が見えるときにはまた富士山をバックにひまわりが見られるかもしれません。

昨日の最高気温は31.5度で、7月18日以来今シーズン2度目の真夏日となり、とても暑い1日でしたが、夜になると涼しくなり18時過ぎには25度以下となりました。今朝の最低気温は20.1度で9時過ぎには25度を超えましたが、曇っているので日中はあまり気温は上がらないようです。

午前10時の状況
気温:25度
天候:曇り


「ひまわり復旧作業中」への2件のフィードバック

  1. これはこれは大変な作業ですね😣
    ただ起こせば良いというのではないですよね。 

    次にヒマワリを見るときは、皆さんのご苦労を思い出してありがたく観賞させて頂きますね!

    1. かなり大変です。(見て撮っただけですが・・・今度は長靴履いて来いと言われました(^^;・・・)

      しかもこの場所は地盤が緩く、ほかの畑は8日には復旧完了しましたが、少し乾燥させてからの作業となりました。

      一昨年もその前の年もこんな状況で、ブログにも掲載しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください