さらにきれいな朝焼け

山中湖も空も赤く・・・朝焼け昨日と同様、今朝も東の空に雲があり、さらにきれいな朝焼けとなり、湖も赤く染まりました。そして昨日と同じように、慌てて移動してみましたが、またしてもきれいな富士山には間に合いませんでした。でもまぁ、こんなにきれいな朝焼けだったから「よし」としなくては・・・
ただ、出遅れはしましたが、湖畔にはこんなきれいな花が咲いていて、なかなかいい感じではありました。

昨日はここに投稿してから晴れてきて、最高気温が30.4度で2日連続の真夏日となりました。今朝の最低気温は17.3度で、雲が多めだったので昨日ほど暑くならないかと思いましたが、だんだんと晴れてきてすでに29度まで上がってきたので、今日も真夏日となりそうな感じです。
湖畔に咲いていた花
さて昨日も投稿したように、山中湖交流プラザきららにて、Sweet Love Shower 2017が日曜日まで開催されています。山中湖周辺道路は混雑し、大型バスの往来もかなり多いのでご注意ください。

午前10時の状況
気温:29度
天候:晴れ


「さらにきれいな朝焼け」への2件のフィードバック

  1. とってもキレイな朝焼けですね。
    ずっと雨と曇り空が続いていただけに、晴れてこのような景色が見られるととてもありがたく貴重ですね✨

    東京も暑さが戻り、山中湖に逃げだしたくなりました。

    1. とてもきれいでしたが、富士山側もきれいな朝焼けだったようです。

      こちらも暑く、今日で3日連続の真夏日となりました。
      寒冷地仕様の体には堪えます(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください