ひまわり満開

ひまわり満開22日に投稿した花の都公園のひまわりが、写真のように満開となりました。この畑は台風5号の影響をほとんど受けなかったので、多くのひまわりが東方向を向いていて、富士山をバックに撮るとこちら側を向いているような感じになります。

昨日の最高気温は28.3度と日中はかなり暑くなり、夜になってもあまり気温は下がらず、3時頃にやっと20度以下となりました。その後、17.4度の最低気温を記録し、8時過ぎには夏日となって暑くなってきました。まだ時折日差しもありますが、この後は曇りから雨の予報となっています。

午前10時の状況
気温:27度
天候:晴れ


「ひまわり満開」への2件のフィードバック

  1. こんにちは!
    夏の富士山という感じでイイですね!
    台風上陸の直接の影響はなさそうですが、明日以降は雨のようなので、何とか頑張って欲しいですね。
    来週中頃から山中湖に行きたいと思ってますがお天気どうでしょう…。
    ギリギリまで宿は取らずにいようと思ってます?

    今朝の5時の絶景くん、雲がUFOのように見えるのは気のせいでしょうか?

    1. 今後はあまり天気がよくないようなので、この姿は今日で終わりかもしれませんね。
      天気は台風次第って感じですが、4日〜5日は山中諏訪神社例大祭「安産祭り」が行われるので、雨は降らないでもらいたいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください