ウェイクサーフィン

ウェイクサーフィン最近よく見かけるようになったウェイクサーフィン(ボートサーフィン)は、岸から見ているとウェイクボードとは違い、ボートに近くスピードも遅いのでよくわかります。モーターボートの曳き波でサーフィンをするので、一定の波に長時間乗れるということで人気があり、海に波がないときやサーフィンの練習に訪れる人が多いようです。

今朝の最低気温は14.2度で昨日より若干低く、小雨が降っていてあまり気温は上昇していません。この後は曇りで20度を超える予報になっていますが、さてどうでしょう。

午前10時の状況
気温:18度
天候:小雨


「ウェイクサーフィン」への2件のフィードバック

  1. こんにちは😄

    昨夜もラストまでしっかりとお祭りを見てきました😄
    クライマックスはとってもパワフルですね!✊✊✊✊
    若い担ぎ手さんでないと出来ないとても力強いものでした👏👏👏

    地元愛あふれる若い方々が沢山いらしてとっても良いお祭りでした。
    お神輿の担ぎ手のお若い方々はみなさん地元の方で、ご自身のお子さんや生まれてくるお子さんの為にお神輿を担いでいるのでしょうか?
    お神輿のお提灯に書かれたお名前は今年誕生した赤ちゃんのお名前ですか?
    (勉強不足ですみません💦💦)
    盛大で村全体が盛り上がって、本当に良かったです。
    また来たいと思いました😄
    こちらのブログで教えて頂かなかったら見ることの出来ないお祭りでした。
    ありがとうございます😄

    次回は2週間後、また来ます!
    雨も止みそうなのでもう少しゆっくりしてから帰ります~😄😄😄

    1. 神輿の担ぎ手は氏子各戸順番となっていて、8~10年ほど毎に回っています。
      クライマックスに神輿に付く妊婦さんや若い夫婦などはここの人だけではなく、よそからの人も多くいらっしゃいます。
      提灯の名前は今年生まれた赤ちゃんの名前です。
      終了間際に雨が降り出しましたが、なんとか神輿を納めるまでは天気がもってよかったです。

山中湖人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください