秋らしい

コスモスとうろこ雲今朝も早朝に富士山が見えましたが、6時過ぎには雲に覆われて見えなくなってしまいましたので、9時頃に花の都公園の開花状況を見てきました。先日まで満開だったひまわりは大部分が下を向いてしまい美しくありませんが、キバナコスモス(オレンジフレア)や百日草、サンパチェンスは見頃となっています。そしてコスモスも咲き始めてきたので、秋らしい雲の下に咲く様子を撮ってみました。

今朝の最低気温は17.4度で昨日より高く、8時過ぎには20度を超え、久しぶりに蒸し暑く感じます。今日はときどき日差しもあるので、9月に入って初めての夏日となるかもしれません。

午前10時の状況
気温:23度
天候:曇り


「秋らしい」への2件のフィードバック

  1. とうとうヒマワリ🌻も終わりですか…。
    月曜日に行った時は元気で見事でした😄
    よくぞこれを1本づつ手作業で起こす作業をなさったと思いました。

    花の都のお花畑は広大でとってもキレイでお手入れも行き届いて素晴らしいですね。
    秋の花も楽しみです♪

    1. 花の都公園ではこれからかなり広範囲で花が咲くので、霜が降りるまではきれいに咲いていると思います。
      ここ最近、秋のひまわりも好評ですが、今年はもしかしたら咲かないかもしれません。

山中湖人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください