きらら前のフジアザミ

きらら前の大きなフジアザミ以前にも紹介したきらら前のフジアザミが、だいぶ咲いて見頃となってきました。写真のものはまだ咲き始めのここにある中で一番大きな株で、少し台風の影響を受けたようで、この反対側では葉がめくれていましたが、大きな影響はなさそうです。

昨日は最高気温が28.1度で9月に入ってから1番高い真夏のような気温となりましたが、今朝の最低気温は13.0度と涼しく日中も夏日にはならない予報となっています。

午前10時の状況
気温:20度
天候:晴れ


「きらら前のフジアザミ」への4件のフィードバック

  1. こんにちは!
    一度フジアザミを見てみたいときららに行きましたが、私の探し方が悪くて見つけられませんでした😅
    第2駐車場から河口に向かった辺りですか?

    山中湖の星空はとってもキレイですね。
    今夜晴れ間が見えたら星を見に行こうと思っています😄

    1. 臨時駐車場と原っぱの間にある川(今日はもう水は流れていません)の河口です。
      行けばすぐわかると思います。

      今日は夕焼けになるかな~?先日もこんな感じだったけど・・・

  2. ありがとうございます!
    水の流れていない川、わかります!👍
    明日再度行ってみますね!😄
    旭ヶ丘付近の湖畔に倒れてしまっている大きめな株のフジアザミを見つけました。
    歩道付近にも小さい物がありました😄 初めてみましたがキレイですね。トゲがあるのですね😊

    6時過ぎまで湖畔で🗻を見ていましたが夕飯の時間に間に合わず泣く泣く湖畔を後にしましたが、夕焼けは見えましたか?
    6時頃もうっすらキレイな夕焼けでずっと見ていたかったです。

    これから星空を見に行って来ます~😄

    1. 旭日丘の大きなフジアザミは倒れてしまいましたか。残念です。

      昨日の夕焼けはほんの少しだけで、この前のようにはなりませんでした。
      夜は雲が多めだったので星は残念な感じだったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください