待宵草

湖畔に咲く待宵草夏の間は湖畔にたくさん咲いていた待宵草ですが、秋になってだんだんと数が減ってきて、ポツポツと咲いている程度となりました。その中でもこの1本はちょうどきれいに咲いていたので、富士山をバックに撮って見ました。

今朝の最低気温は9.2度で今シーズン一番の冷え込みとなりましたが、いい天気で日差しがあるので9時過ぎには20度を超え、過ごしやすい陽気となっています。

午前10時の状況
気温:21度
天候:晴れ


「待宵草」への2件のフィードバック

  1. こんにちは!
    今日も朝から快晴で気持ちの良いお天気ですね。

    昨日はとっても名残惜しく東京に帰りました。
    富士山が見えていると尚更後ろ髪引かれてしまいました。

    9月の山中湖も最高ですね!

    1. 昨日はいい天気でしたが、今日は曇り空となっています。
      朝夕の風はすっかり秋色でずいぶんと涼しくなってきました。
      昨日のように晴れるとすっきりとした富士山が見られる季節で、秋の山中湖もいいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください