少しずつ紅葉

真っ赤に染まった木と夏富士紅葉のピークはまだまだ先ですが、写真のように真っ赤に染まった木々も見かけるようになり、今朝はすっきりと晴れていたので、きれいな富士山も見られました。まだ雪は積もっていないので夏富士ですが、五合目ぐらいから下は緑から茶に色が変わっています。

先週までは寒い日が続いていましたが、日曜日からは気温が高めで連日20度以上まで上がり、少々暑いような陽気となっています。今朝の最低気温は10.4度と寒いくらいになりましたが、9時過ぎには20度を超え、さらに気温は上昇しているので夏日になるかもしれません。

午前11時の状況
気温:24度
天候:晴れ


「少しずつ紅葉」への4件のフィードバック

  1. こんにちは (^v^)
    そちらはやはり季節の進み方が早いですね。
    大分紅葉がキレイに染まってきているのに、富士山に雪がないのが気になります。
    近年は山頂付近の永久凍土が溶けてきているらしいですが、それも関係しているんでしょうかね。

    1. こんばんは
      そうですね〜。もう雪が降って白くなっていてもいい頃なのに、今年は遅いですね。
      やっぱり地球温暖化なんでしょうかね〜。
      今日は夏日だったし、本格的な秋はもう少し先かな〜?

  2. こんばんは!

    真っ赤な色付きは紅葉祭り後半頃でしょうか?
    去年紅葉祭りに行った時はまだ早く(しかも雨^^;)、イベントの後に行った時は見事に真っ赤な紅葉でした。
    今年はライトアップの真っ赤な紅葉が見てみたいです。

    1. 今年も暖かいので紅葉は遅れそうな感じです。
      ただ昨年より紅葉まつりの開催日が遅いので、祭りの後半はいいかもしれません。
      今後の天気次第となりますが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください