一気に冬富士

紅葉と冠雪した富士山昨日、富士山には雪が降ったようで五合目ぐらいまで真っ白になっていました。やっぱり冠雪していた方が富士山らしく感じます。昨日の冷たい雨で紅葉は一段と進んだような感じで、ここでは木の上の方が真っ赤に染まっていました。

昨日の最高気温は9.5度と寒い1日で、今朝の最低気温は0.8度と今シーズン一番の冷え込みとなりました。ただ今日は日差しが暖かく気温はぐんぐんと上昇し8時過ぎには10度を超えました。

午前10時の状況
気温:14度
天候:晴れ


「一気に冬富士」への2件のフィードバック

  1. 美しいですね??

    今日のニュースでも雪化粧を取り上げられていました。
    数日前の積雪で初冠雪はちょっと寂しいですよね?

    また台風がくるようで、せっかく紅葉が始まっているのに葉が落ちなければ良いのですが…。
    どの地域も被害がないと良いですね。

    1. この時期らしい景色となりました。やっぱり雪があった方が富士さんらしいです。
      台風は心配です。毎週末は雨でがっかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください