紅葉終盤へ

紅葉とちょっぴり富士山まだ紅葉している木々は残っていますが、葉を落とした木も目立つようになってきました。写真は夕焼けの渚見晴台からですがその様子がよくわかります。
写真は小さいのでよくわかりませんが、富士山の五合目ぐらいまで雪化粧しています。今年はもう半ばあきらめていましたが、晴れたら紅葉と雪化粧した富士山が見られそうで楽しみです。

今朝はあまり気温が下がらず、最低気温は8.0度と久しぶりにかなり暖かな朝となりました。昨日は暖かな日で最高気温は18.4度にもなりましたが、今日はどんよりと曇り空であまり気温は上がらないようです。

午前9時の状況
気温:12度
天候:曇り


「紅葉終盤へ」への2件のフィードバック

  1. こんばんは!
    とうとう紅葉も終盤ですか…。
    素晴らしい紅葉&思いもよらぬポカポカ陽気が続いただけに、終わりと思うと寂しい気分になりますね。

    土曜日は雨マークですし、この雨で殆ど落葉してしまうかな…。
    最終日まで降らないで欲しいですね。

    高速下りて、諏訪神社の辺りから始まる紅葉に、ワ~🎵🍁と声が出ました😆

    1. そうですね、一気に終盤となりました。
      昨日の雨と今日の風でほとんど落ちてしまうような感じです。

      今は役場から観光協会の間が、午前中の逆光で ワ~ という感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください