紅葉は少なく

紅葉と富士山2日ほど前まではここはまだ葉が多く、紅葉がとてもきれいでしたが、昨日今日の寒さでずいぶんと葉が落ちてしまいました。この場所で逆さ富士と紅葉を撮りたいと思ってい、何度も足を運んでみましたが、今年も撮れませんでした。

今朝の最低気温は-4.5度で昨日よりさらに寒い朝となりました。日差しはありますがなかなか気温は上がっていないので、今日は最高気温も10度以下の寒い1日となりそうです。

今日は1日晴れ予報ですが、明日の午前中はみぞれ〜雨の予報となっています。雪にはならないと思いますが、昨年はこの11月24日に25cmほどの積雪となりましたのでちょっと心配です。

午前10時の状況
気温:5度
天候:晴れ


「紅葉は少なく」への2件のフィードバック

  1. おはようございます?

    こうして少しでも紅葉が残っていると、今のうちにもう一度山中湖へ…と思ってしまいます。

    朝の気温も随分冷えてきて、今日は冷たい雨になりそうですね。
    全部落葉しちゃうかな−。
    雪にならないと良いですね〜?

    1. 午後になって雨が降ってきました。
      気温が低めで明朝も氷点下の予報となっているのでほとんど落ちてしまうと思います。
      今は7度ぐらいあるので雪にはならないと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください