神奈川県境から見る日の出

三国峠から見る日の出今朝は風が強く空気が澄んでいたので、きれいな富士山が見えていましたが、パノラマ台を通り越して三国峠頂上の神奈川県境からの日の出を撮ってみました。12月になると山の影になりここから日の出は見えませんが、今朝はぎりぎり見られ、江ノ島から東京湾、房総半島までよく見えました。

昨日の最高気温は4.5度で真冬のような寒さで、17時過ぎには氷点下となり、今朝はかなりの冷え込みになるかと危惧しましたが、日付が変わるころに-4.2度の最低気温を記録してからは上昇し、明け方は-1度ぐらいでした。ただ北寄りの風が強く、体感的にはかなり寒く感じました。日中は風も弱まり昨日より暖かくなるようです。

午前10時の状況
気温:4度
天候:晴れ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください