まだ紅葉・・・今年最後

紅葉した枝の下から望む富士山富士山が見える湖畔にあるモミジがまだ紅葉していたので、木の枝の下から富士山を撮ってみました。外側の葉っぱはくすんだ色をしていましたが、霜などの影響を受けない内側の葉は、きれいに紅葉していました。こんな風に葉の残っている木はもうほとんどないので、今年の紅葉ネタはこれで終了です。

昨日の最高気温は12.4度と暖かでしたが、今朝はまた最低気温が-4.2度と冷え込み、日中は10度を超えない予報となっています。ただいい天気で日差しがあるので、日だまりはかなり暖かく感じます。

午前10時の状況
気温:6度
天候:晴れ


「まだ紅葉・・・今年最後」への5件のフィードバック

  1. 初めまして。紅葉綺麗ですねー。
    27日の夜中に関西を出て、御殿場から東富士五湖道路を通って富士急に行こうかと思ってるのですが、深夜早朝は凍結していたりしますかね?天気は今の所良さそうなのですが、ノーマルタイヤでは危険でしょうか?
    山中湖アートイルミネーションも見てみたいです。

    1. こんにちは
      今のところ路面凍結はありません。
      当日、雨や雪が降らなければノーマルタイヤでも問題ないと思います。
      ただ気温は低いので、朝晩に出かける予定であれば、真冬の服装が必要です。

  2. こんばんは!

    こちらはどの辺りのモミジですか?

    来週の前半に今シーズン最後の山中湖に行こうと思ってます。
    予報を見る限り、凍結の心配はなさそうで、日中は何とかなりそうな気温ですね。

    早朝に霜柱が立っていても、気温が0度超えれば溶けて滑らなくなりますよね。

    人間も犬も真冬の服装で行きます~🐶😊

    1. こんばんは
      ママの森の下にあるモミジです。

      晴れていれば道路は問題ないと思います。
      日陰は昼間に気温がプラスになっても、霜柱が残っています(>_<)
      陽だまりは暖かく感じますが、日が沈むと一気に真冬の寒さです。

山中湖人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください