寒そうな景色

朝の富士山前回の投稿写真の場所から100mぐらい離れたところで富士山を撮ってみましたが、葉っぱがないだけでかなり寒々しく感じます。青空に白い雪を被った富士山は、富士山らしい富士山といった感じです。

今朝の最低気温は-1.5度でかなり暖かい朝でした。昨日は最高気温が13.8度で昼間も暖かでしたが、今日はそこまで気温は上がらず、日中は平年並みの気温となるようです。

午前10時の状況
気温:7度
天候:晴れ


「寒そうな景色」への6件のフィードバック

  1. こんにちは😊 到着しました😊
    首都高にのった時から富士山が見えてテンション上がりました♪

    山中湖の紅葉はすっかり終わりましたが、落ち葉がサクサクでこれもまた良いですね♪
    ワンコ達、大喜びです。

    水曜日まで毎日ダイヤモンド富士が見れると良いです😊
    花の都の端の方は、どの辺りですか?
    ひまわり畑の場所とはまた違う所でしょうか?
    念願のイルミネーションも楽しみです。

    余談ですが今日17:48から3分間、肉眼でNASAの宇宙ステーションが見えるそうです。
    道中のラジオで言っていました😊

    1. 落ち葉のサクサクはいいですね。
      朝の霜柱のサクサクもいいですよ~。

      ダイヤモンド富士は、このブログのメニューにある「山中湖観光情報HOME」をクリックすると、このサイトのトップページに行きますので、そこからダイヤモンド富士をクリックしてご確認ください。
      日々違う場所が載っています。

      宇宙ステーションは、富士山の左側に見られそうですね。

  2. ありがとうございますm(__)m

    15時頃まで花の都界隈で待機してましたが、ずっとてっぺんの雲が取れなかったので諦めて宿に戻ってしまいましたが、絶景ちゃんを見ると、もしかしてD富士が見えたかもしれないですね😅
    やってしまった😅

    宇宙ステーション、左側ですね!
    ありがとうございますm(__)m
    都内で見るよりよく見えそうですね😆😄

    1. ダイヤモンド富士は微妙な感じでした。
      「きぼう」も10分ぐらい前から雲が出てきて、富士山が隠れてしまい、上ってくるところは見えませんでした。
      ただ写真は撮りませんでしたが、かなり上に来てから見ることはできました。
      残念でした・・・

  3. 連投失礼しますm(__)m

    私も花の都界隈の暗い所で空を見上げていました😊
    丁度運悪く47分前から雲がスッポリ被ってしまいましたね😣

    予定時刻より前に(30分台)見えたと思ったのですが、あれは違かったのかな?
    パネルまで見えた!と思ったのですが、まさかそこまで見えませんよね?😅

    イルミネーションは素晴らしかったです😆😆😆😆😆😆😆
    今まで見たイルミネーションの中で一番でした!💕💖
    山中湖らしい演出に、全てが大感激でした。
    こんなに大規模な物とは思わず、時間が足らなくなってしまったので、明日もまた行きます🎵💕
    風がないので楽ですね😊

山中湖人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください