雲海に浮かぶ富士山

雲海に浮かぶ富士山今朝の山中湖は霧で覆われていてなかなか晴れず、パノラマ台は8時過ぎてもまだ霧の中で、そこからさらに上った明神山の中腹から、やっと富士山が見られました。いつもはもっと低い位置で時間も短いのですが、今日はめずらしく長時間にわたり厚い雲海となりました。

今朝も暖かな朝で最低気温は-0.4度とかろうじて氷点下になった程度でした。日中も昨日(最高気温9.1度)よりは少し高めの11度の予報となっています。

午前10時の状況
気温:8度
天候:晴れ


「雲海に浮かぶ富士山」への4件のフィードバック

  1. こんにちは😊
    今朝は霧が濃かったですね。

    日中は暖かく、フリースの上着で少し散歩すると汗ばむ程で、風もなくとても過ごしやすいです。
    ボーナスですね!😄

    昨夜の宇宙ステーション、パネルまで見えた!と思っていたのは飛行機だったのですね😅😅😅
    山中湖にいると飛行機すら宇宙ステーションに見えてしまいます😅😅💕

    山中湖は私の聖地です🎵🎵🎵🎵

    1. 朝晩もあまり冷え込まず、今日は暖かですね。
      明日も暖かなようなので、ちょうど過ごしやすいタイミングに来ましたね。
      実は真冬のような寒さも経験してもらいたかったです(^^;

  2. パキーンと痛くて刺さるような寒さですよね😅😅骨まで凍るような…😁
    想像つかないデス😅
    山中湖だったら、それすらも有難く感じてしまうかもしれないですね😊😁

    今日は一日穏やかな天気で、5時ジャストからイルミネーションを見に行ってきました😊😊😊
    5分前に点灯するのをみちゃいました😊
    イルミネーションは本当にとっても素晴らしいですね!
    絶対に見る価値アリですね。
    富士山の夕焼けもキレイで、今日も満喫出来ました😆😆😆😆

    1. 痛くて刺さるような寒さ(氷点下15度ぐらい)は、1月にならないと体感できないです。
      11月だと氷点下5度以下になるとかなり寒く感じます。
      夕方は結構きれいな富士山だったようですが、家の中にいて気づきませんでした(^^;

山中湖人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください